施設の使用申込みについて

使用申込み

1、使用者登録

公民館を初めて使用する場合は、「大東市公共予約システム」への使用者登録が必要です。
公民館事務室(大東市立総合文化センター3階)にてご使用内容を伺い、登録を行いますので、代表者のご本人確認ができるものをご持参ください。
※個人利用や営利・宗教・政治活動を目的とした利用等ではご使用いただけません。詳しくは公民館事務室までお問い合わせください。

2、予約申込み(仮予約)

上記1の手続き終了後、使用日の申請を行います。
使用日の申請は、公民館事務室へ来館、またはインターネットに接続可能なパソコンや携帯電話から「大東市公共予約システム」にアクセスして行い、使用日の3ヶ月前から先着順で受け付けます。
※事前に予約が埋まっている場合がございます。

3、使用料の支払い

使用日の7日前までに、公民館事務室へ来館のうえ使用料をお支払いください。

予約の取り消し(キャンセル)

使用料を納付後に使用をキャンセルされる場合は、下記の金額を還付します。

取り消し 使用料の還付
使用日の7日前まで 7割
使用日の3日前まで 5割
使用日の2日前から なし
災害その他使用者の責めによらない理由により使用できない場合 10割

施設使用の注意点

部屋の使用時間

飲食について

  • 飲食を主たる目的とした利用はできません。
  • ※ただし、終日の利用や茶菓等については最小限の範囲で許可する場合があります。
  • 施設を汚損した場合は、修繕費をお支払いいただきます。
  • その他

  • 団体の所有物品はお持ち帰りください。
  • 備品は大切に使用していただき、破損・紛失した場合は事務室に連絡してください。
  • 給湯室を使用されたときは後始末をし、必ずガスの元栓が締まっているかを確認してください。
  • 騒音・放歌・暴力等他人に迷惑をかけないようにしてください。
  • その他、職員の指示に従ってください。

  • ご利用の制限

    以下の利用は許可しません。また、許可後においても取り消す場合があります。